2017年11月6日月曜日

お薬の不安や疑問があった時…。


こんにちは、西宮店のスタッフです。

先日、風邪を引いてしまい。。。 (-_-;)
自宅の近くの薬局でお薬を処方してもらいました。

その中に、とある総合感冒薬が…

以前、そのお薬を服用した時に
仕事中にとてつもない睡魔が襲ってきたことがありました (-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO

かと言って勝手に減らすのは駄目だと思い、その薬局の薬剤師さんに相談しました。

すると、、、
「症状を抑える薬なので、どうしても駄目なら量を減らして飲んでみてはいかがでしょうか?」
とアドバイスをもらいました。(量が減るので効き目は悪くなるそうですが…)

初めてお薬のことで相談しましたが
お陰様で眠くならず、幸い効き目もあったので  
相談してみて良かったです ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

皆さんも、もしお薬のことで少しでも不安や疑問があれば、
気軽に薬局でも一度相談してみてくださいね。








0 件のコメント:

コメントを投稿